電撃文庫好きさんに30の質問
(H16.4.18現在)
1 あなたのお名前(HN・PN)をどうぞ。由来なんかもよかったら。

創叶ありすです。由来は「ありす」という名前が好きだったのと好きなキャラからつけました

2 質問の前に意気込みをどうぞ。

頑張りマッス!

それでは、質問です。

3 小説を読むのは好きですか?

大好きです!!○(≧▽≦)○

4 電撃文庫をいつ知りましたか?また、そのきっかけは?

ほんの数カ月前です。きっかけは本屋で見つけた『電撃hp』からです。

5 一番最初に読んだ電撃文庫は何ですか?

「吸血鬼のおしごと」です。

6 なぜ、その本を読もうと思ったのですか?

初めて買った電撃hpがたまたまスペシャル号でそこにドラマCDが付いてました。
そのドラマCDを聞きながら書いてあったあらすじを読んですごく読みたくなり、
本屋さんで買って読み始めました。

7 電撃文庫のファンになったのはいつからですか?

数カ月前のことです。

8 現在、電撃文庫を何冊持っていますか?

30〜40册くらいです。

9 何の電撃文庫を持っていますか?

リバーズ・エンド、先輩とぼく、撲殺天使ドクロちゃん、灼眼のシャナ、月と貴方に花束を、 吸血鬼のおしごと、なずな姫SOS、僕の血を吸わないで、僕にお月様を見せないで、 しにがみのバラッド。、埋葬惑星、塩の街、半分の月がのぼる空、天国に涙はいらない、 灰色のアイリス、missing、勇者110番、イリヤの空UFOの夏、護くんに女神の祝福を!、 ワーズ・ワ−スの放課後、結界師のフーガ、シュプルのおはなし、いぬかみっ!、 学校を出よう!、海辺のウサギ(順不同)

10 好きな電撃文庫の作家さん&イラストレーターさんはいますか?

たくさんいます!!

11 10でいると答えた方は 誰が好きですか?(複数回答可)

佐藤ケイ・さがのあおい・おかゆまさき・とりしも・ハセガワケイスケ・七草・ 阿智太郎・岩田洋季・橋本紡・鈴木鈴(順不同/敬称略/他多数)

12 新刊チェックを毎月していますか?

もちろんっ!ちゃんとチェックしてます☆

13 電撃文庫のHPに行っていますか?

たまに行きます

14 また、そのメルマガをとっていますか?

もちろん、登録してます☆

15 電撃hpを持っている または購読していますか?

持ってもいますし、毎月購読してます☆

16 電撃ヴんこ(※誤植ではありません/笑)を知っていますか?

知ってるけど持ってないです…。

17 電撃文庫のグッズを持っていますか?

持ってません。欲しいとは思っているのですが。

18 17で持っていると答えた方は、何を持っていますか?



19 電撃文庫のほかに MediaWorks様にかかわった物を持っていますか?

持ってません。

20 電撃文庫に作品を応募しようと思った、また応募したことはありますか?

応募してみようと思って執筆中です。

21 電撃文庫でオススメな本は何ですか?

上に書いた本がそうです。

22 電撃文庫の中で、アニメ化してほしいものはありますか?

撲殺天使ドクロちゃん・半分の月がのぼる空・天国に涙はいらない

23 同様に、ゲーム化してほしいものはありますか?

撲殺天使ドクロちゃん

24 またまた同様に、グッズにしてほしいものはありますか?

半分の月がのぼる空

25 電撃文庫の作品の世界の中に入れるとしたら、何の作品の世界がいいですか?

撲殺天使ドクロちゃん・半分の月がのぼる空・天国に涙はいらない

26 毎月10日が楽しみですか?

楽しみです!!近づいてくるとウキウキしますvv

残り4問です。

27 あなたにとって電撃文庫とはなんですか?

夢と安らぎを与えてくれる無くてはならない存在

28 関係ないですが、30の質問では少なすぎですか?

そんなことないと思います。ちょうどいいくらいじゃないですか?

29 これからも電撃文庫を愛しつづけますか?

もちろん、ずっと好きですよ☆

30 お疲れ様でしたv最後に一言どーぞ!

ここまで読んで下さった方、お疲れさまでした。
ありがとうございました(ぺこり)

inserted by FC2 system