エアリストに100の質問
1.まずは一言抱負をください!

よっしゃー!気合いいれていきますっ☆

2.ハンドル名は?由来も教えて〜


創叶ありす/クラウドとエアリスが好きだから

3.サイト名・サークル名は?由来も教えて〜


サイト名:機械仕掛けの子供たち/由来は…なんだろう?なんとなく思いついたから

4.ちなみにプレイ最初からエアリストだった?


もちろんっvvv

5.エアリスがFF7キャラとカップルになるなら誰とがベスト?


クラウドがいいなぁv ザックスでも可v

6.エアリスはその相手のどこに惹かれたと思う?


内側に秘める優しさを見抜いたんだと思う

7.エアリスのどこが好き?


一言では語りつくせないっ

8.あなたの一番好きなエアリス名シーンを教えて!


クラウドが屋根から落ちてきて、再開したシーン

9.ずばりあなたはエアリス復活派?


うーん。そうなのかなぁ?
10.その理由は?

エアリスが幸せになれるのが1番だと思う

11.エアリス絡み以外に7でカップリングはありますか?


ヴィンvユフィ

12.OOXエアリス(逆でも可)だったらコレを書き(描き)たい!ってパラレルは?


特にないな。今は思いつかない

13.ラブラブ・鬼畜・ダーク・ほのぼの…どれが一番好き?


ほのぼの〜vvv

14.逆に「こんなOOXエアリス(逆も)は苦手」と思う物は?


セフィ×エアリス(汗)

15.プレイ時、エアリスの名前は変えた?


変えないよ☆

16.質問5のキャラ以外でエアリス絡みのカップリングはありますか?


ない…かな

17.エアリスで3角関係の話を書い(描い)たりする?


いつか書きたいとは思ってるけど

18.エアリスで読みたいSS(漫画)は?


うーん…?

19.OOXエアリスの王道!と思えるゲーム中の場所は?


ゴールドソーサー

20.ゴールドソーサーイベント、誰とやりました?


もちろん!エアリスとvvv

21.あの観覧車イベントの跡どうなったと思う…?

キスかな?

22.エアリスが生き返る場合、どんな未来を描く?


クラウドの側でいつも笑っていられる、そんな未来を

23.逆に生き返らない時、クラウド達の未来はどうなってると思う?


クラウドは必死になって何年も何十年もかけて彼女を探すと思う

24.同様に生き返らない場合、エアリスはライフストリームの中でどうしてると思う?


クラウドをずっと見守ってると思う

25.OOXエアリスにおける最大の障害は何だと思う?


んー。。。

26.自分なりのED後のエアリス話を考えたりする?


めちゃめちゃ考えるよ?

27.それはどんなストーリー?


いつでもエアリスが優しく笑っていられる…そんな話

28.その妄想は自分でため込む?誰かに(サイトに)吐き出す?


ため込んでため込んでため込んで…サイトかな?

29.ED前・ED後・パラレル。自分で書く(描く)のはどれが多い?


パラレル〜v


30.ちなみに読むのはどれが好き?


どれも好き〜v


31.それは何故?


え?理由を聞かれると困るなぁ

32.自分で「これはエアリスソング!」と思ってる曲は?(エアリス単体、カップル含め)


ジャンヌダルクの「桜」

33.エアリストーリーを書く(描く)とき、必ず頭を回る(または聞く)音楽はありますか?


ないなぁ。

34.1日のどのくらいの時間をエアリスに捧げてますか?


結構ほとんど

35.尊敬するエアリスサイト様は?


いっぱいいすぎて書ききれないよ!!

36.日参サイト様の数はどのくらい?


20〜30くらいかな?

37.自分の見るサイト様は絵と文、どちらが多いですか?


絵のが多いよ。文ももちろん、読むけども

38.このサイト様とお友達になりたい!って人は誰?


恥ずかしくて言えないよ(///)

39.友達になりたかったら、自分から飛び込んで行く方?相手を待ってしまう方?


自分から飛び込んで行く方かな

40.エアリストオフ会があったら出たいですか?


うん。そうだね☆


41.イベントには頻繁に行きますか?


今は全然行ってないです。

42.オフラインでエアリスト活動(同人誌)していますか?


昔はやってましたが、今はやめました。

43.エアリスのコスプレなどもしちゃう?


しないよ(><)無理無理っ!!

44.っていうかエアリスにさせたいコスプレは?


メイド?チャイナ?ナース?白衣?っていうか、ぶっちゃけクラウドコス?(笑)

45.エアリスチャットってしたことある?


うん!あるよー☆

46.その時どんなエアリス話題で盛り上がる?もしくは盛り上がりたい?


カップリング話とかかな

47.KH(キングダムハーツ)エアリス出演について一言。


いっ…………やっほぅ!!!!○(≧▽≦)○

48.皆でぶちまければ怖くない!発売前KHでどんな妄想してました?


クラウドとエアリスのその後…みたいな?幸せに暮らしてるのかなって

49.アルティマニアが出る前に(笑)発売後KHであんな妄想こんな妄想どんな妄想?


この後、クラウドとエアリスは幸せに暮らしましたとさ。ちゃんちゃん♪

50.ホントに出るのかFF7リメイク!ずばり買う??


欲しいねvぜひとも!!!


51.FF7リメイクに希望を!


エアリスが報われるようにしてー!お願い(><)

52.声優がつくなら誰が良い?


KHと同じ人がいいvすごくぴったりだったからvvv

53.リメイク版FF7、これはヤメテ!って思う事は?


ゲームの内容と変わらないもの。エアリスが出ないとかまた不幸になるとか

54.エアリスのイメージに被って、他に萌えたジャンルはある?


ないよー。エアリスはエアリスだから

55.エアリスと、周囲のキャラ。自分で妄想するとき、どちらの視点?


どっちもかな?あ、でもクラウドのが多いかも

56.そしてそれはどんな妄想?


すごく切ない気持ちになるもの

57.自分がエアリスだったら相手にどうしたい?(どうされたい?)


自分だけを思っていて欲しい。精一杯愛したい。いつも側で優しく笑っていてあげたい

58.最近、エアリスで悩んでる事は?


なんだろ。

59.その悩みはどうやって打開してる?


これといって特にないかな

60.恋人関係以外でエアリスと絡ませたいのは誰?


ティファ&ユフィ


61.他のメンバーが話に出てくる時、どんな立場で?


元気づけてくれたり、励ましてくれたり

62.誰が一番エアリスの話の中で出しやすい?


クラウド!

63.書いて(描いて)みたいけど反応の怖い話(漫画)をコッソリ教えて。


特にないかな?

64.エアリスから学んだ事は?


いっぱいいっぱいいーーーーっぱい!

65.自分の書いた(描いた)作品をどう見て欲しい?


その人の自由に見てもらえばいいけど、できればエアリスへの愛を感じてもらえたら嬉しいな

66.本当なら消してしまいたいエアリス作品は?


んー?

67.胸を張って薦めるエアリス作品は?


んんー?

68.何と言って薦める?


ん…んん?

69.自分の作品に感想は欲しい?


欲しいな☆

70.自分の性格はエアリスに近い?


宇宙の果てと地中の奥深くくらい違う


71.エアリストーリーを描く(書く)際に、実体験を元にする事ってある?


あるときもあるかな

72.普段日常生活の些細な事もエアリスで置き換えて妄想しちゃう?


結構…ね

73.あなたがFF7に出演決定!さて、どんな役柄がいい?


友達になりたいっ!

74.実際エアリスと過ごせるならどう1日過ごしたい?


一緒にショッピングに行って御飯食べに行きたいvあ、映画もいいかも

75.行きたい場所ってある?


映画館とか

76.それはゲーム世界?それとも現実?


現実

77.これはエアリストにお薦めだ!と言う映画は?


ないなぁ。

78.エアリスに似合う花って何だと思う?


ひまわりっvvv

79.FF7キャラになれるなら誰が良い?


ティファになりたいな☆

80.そのキャラになってエアリスにしてあげたい事は?


エアリスのことを励ましたり、恋を応援したりしたい


81.あなたがもし、エアリスだったらどうする?


え。。。考えたこともなかったなぁ

82.ふ、と「何夢中になってるんだろう…」と我に返る時はどんな時?


妄想してて、あまりにも時間がたってたとき

83.最も感銘を受けたエアリスト作品は?


なんだろ?いっぱいありすぎて一つにしぼれないや

84.自作品で人に勧めたい物はどれ?


ないなぁ。

85.エアリスサイトを持ってますか?


オフコース!(笑)

86.エアリストのお友達はいますか?


あんまりいないけど、いるよ

87.どんな場所でエアリストのお友達を作りましたか?


ネットかな。

88.サイト持ちの人は裏はあったりします?または裏を読んだりしますか?


裏はないです/たまーに読んだりもしますね

89.エアリスのエッチは駄目?オッケー?


ダメじゃないけど、あんまり好きじゃない

90.エッチを自分で書い(描い)たりしてますか?


書いたことないです


91.90でYESの人は、どんなシチュエーションが多い?




92.裏を見るとき(作る時)気を使う事は?


周りの人の確認?

93.自分の書く(描く)エアリスとゲームのエアリス、比較するとどう?


なんか、かけ離れてるなぁって思う

94.ちなみにエアリスの事をどう呼んでる?


エアリス、エアちゃん

95.今までのエアリスト活動を振り返って?


結構ながいことやってきたなぁ

96.今後どんなエアリストーリーに挑戦したい?


ラブラブなの書いてみたいな

97.エアリストを続けている元気の源は?


エアリスがいてくれること

98.エアリス熱はまだまだ冷めない?


さめるわけないよ!!

99.言い残した事はある?


エアリス大好きー!

100.エアリストとして世間に一言!


エアリストとして、これからも精一杯エアリスの事を愛してあげてください


質問提供→

かたりべに戻る

トップに戻る
inserted by FC2 system